本文へジャンプ

cacasotto

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2010.09.21 お祝いと秋の気配。

おひさしぶりです。あたふたしている間に、扇風機すらいらない夜がやってきました~!体調を崩している方も多いかも?ですが、やはり秋はすぐそこ!

 

ブログはしばらくお休みしていましたが、有り難いことに、まだまだカカソはお祝いムード♪

 

ライブ 008.jpg手描きのカードがカワイイさぼてんを贈ってくれたのは、子供服のピーカブーヤのとっぺ!!

 

 

とっぺありがとう!

 

 

ぶにぶにサボテンをチョイスするあたりが個性的。

 

 

 

実はとっぺ氏とは同級生です^^中学が一緒だったので、私や姉妹みんな仲良しでした!

まったくあの頃から年をとらないとっぺ・・・私達姉妹を見たら、嘆くかも><

温厚でオシャレなところは変わりません!

とっぺ!3姉妹独身なので--;子供服のお世話になるまでも~ぅちょっと待ってね!

自分のインテリアに、いつもガラス越しに覗いているので、また寄ります!

 

 

ライブ 009.jpg

 

立派!!

 

 

ウチに胡蝶蘭が来るなんて!

 

 

こちらはZちゃんのお友達、しゅうちゃんから頂いた胡蝶蘭。

 

 

ご家族で食べに来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタしていて、残念ながら撮れませんでしたが、この日しゅうちゃんは6月に産まれたばかりの赤ちゃんを連れて来てくれました。

厨房に上がる階段を上りながら、ふとしゅうちゃん一家をみると、お父さん(しゅうちゃん)の脇にぼて~~っと埋まった赤ちゃんが見えました。

 

あまりの可愛さに、階段を上る足が止まって、見とれてしまいました。男の人が赤ちゃんを抱く姿ってヤバイですね~><

同時に、7月に赤ちゃん(秀虎君)が産まれたばかりのZちゃんも家に帰ればこんな感じ??と、考えてしまいました。

このところ忙しく、休憩もできていないZちゃんですが、帰ったらメロメロなのかも~。癒されていることでしょう・・・

しゅうちゃん、また家族で来てください!

 

ライブ 010.jpg

 

最後は、私の母がひょっこり花束と花器を持ってきました。

 

Zちゃんはいつもまかないの残りを母に持って帰らせてくれています。

 

わたしに、ではなく母に。

 

母と二人なので、食事を作るにも面倒だったり(私は店でしか食べないので)、もう72と高齢なので。

 

とても助かります^^

 

 

 

 

 

 

72だというのに、オーバーサイズのワンピのようなTシャツに、ボーダーのレギンスを履いて、レオパード(ヒョウ柄)のbagを抱えてやってきた彼女は、アメリカ人の様な人です。

 

「俺、後姿だったらナンパしてたかも」

 

Zちゃんが以前そう言っていたほど派手な彼女は、絶やさず家に咲いている大好きな薔薇を持ってきました。

「Z君のパスタ食べたかったのに。」

17時という変な時間に来た為に、お預けとなりました。

「今日は諦めて帰ります~。おほほほほ~」と帰って行きました。

 

ライブ 007.jpg

急に涼しくなって、何だかドキドキしませんか?jamも、ニットの買ったばかりのラグにそわそわ。

先日お店を早く閉めたとき、Zちゃんが私達お気に入りの居酒屋「喰う喰う」さんに久々に連れて行ってくれました。Zちゃんの誕生日やアルバイトちゃんの送別会、プライベートでもよく行く、「高松イチ!」じゃないかと称されるお店です。

 

KUU.jpgこれは去年のZちゃんの誕生日。目隠しでやってきた喰う喰うさんでは、欲しかった高級?包丁をプレゼントされて涙(フリ)!

 

 

思い出のお店です。

 

 

ナミダ、デテナイヨ?

 

 

 

先日行った時も、いえ、いつ行っても、気配りがピカイチ!この日もお料理は全て最初から二つに取り分けて出てきました。いつも満席で入れない・・・のに、このひと手間。

素晴らしいです。毎回必ず頼む炊き込みご飯は、色々食べ過ぎてお腹いっぱいになってから登場するので、いつも食べきれないのですが、何も言わなくてもおにぎりにして持って帰らせてくれます。

じ~ん><

「母ちゃんと食べれば」 そう言って全部くれました^^ありがと社長~~^^

すっかり秋メニューになっていて、もう夏は終わったんだな、と思いました。

"おもてなし"について、お酒は抜きで真剣に考えたZちゃんでした・・・。モグモグ。

 

「俺やっぱ和食が好きや~~~!!!」

 

酔ってる時だけにしたほうがいいよ--:冷や汗でました。

 

明日は「王子様を探しに。」5回目です。明日は40名様ほど、最後のBBQにいらっしゃいます。

 

実は今日は火曜で定休日ですが、王子様の6回目のフライヤーを作りに、朝からお店に一人こもっています。切ったり貼ったり、進行表を作りながら、10月はどんな企画をしようかな、と悩んでいます。

Zちゃんが、「いい子にしないとイタズラしちゃうぞ~っていうハロウィンパーティーは?」と。

「それ、変態パーティーじゃ?」

仮装かぁ~んん~><自分だったら困るから、却下しました(苦)。

 

もう少し悩んでみますが、まずは明日!!夜はすっかり涼しいですが、なんかドキドキしますよね~。

この夏(残暑)最後のBBQ、楽しみにしていてください!

 

10月の婚活・王子様を探しに。も、間もなくupしますので、しばらくお待ちくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.09.13 the"二次会"・・・ウェディングパーティーのススメ☆

今日は秋の気配がしますね~バタバタとしている間に涼しくなっていました。続くといいなぁ・・・

 

昨日は遂に、「もしや今年最大か?」とも思える結婚式二次会がcacasottoにて行われました!

最初に「オチ」ともとれる結末を言っちゃいますが、とっても盛り上がりました!

「これが二次会でしょ!!!」な、お手本的なパーティーでした!興奮がまだ覚めません~!

 

結婚された主役の新婦さまは、普段から事あるごとにお店を使ってくれている超美人なYちゃんです。育休スタッフ・M子ちゃんとはダンサー仲間で、今回M子ちゃんがまだ小さい赤ちゃんを連れての幹事さんでした!パワフル!

 

まずM子ちゃんから依頼されたのは、パーティーには欠かせないウェディングケーキのサプライズでした。

新郎新婦様には秘密で、新婦様好みのケーキを用意して欲しいと・・・

そこでYちゃんの好みを根掘り葉掘り。いつもとてもおしゃれなYちゃんは、紫色が好きで、好きなモチーフは蝶だということ。

そして決定的なイメージは

 

「どぎついやつ!!エグいやつ!!」(幹事M子ちゃん)

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・はい。」(わたくし)

 

 

そう。ダンサー様ご一行は、フツーじゃないですから(笑)。だけど、どちらかと言えば私の好きな"ジャンル"の人達。パワーがあって、作りこんでいて、陽気で温かい人達の集まりだということは、今まで何度もお店を使ってくれていたので、よく知っているつもりです。

派手だからって下品じゃない。むしろ礼儀正しく上下関係もしっかりした(!!)ダンサー様ご一行です。

 

式2日前からチビチビと用意をして、当日はスタートのギリギリまでケーキを作っていました。

 

ブライダル 001.jpgチョコパーツ。後ろには蝶が見えますね!

 

LOVE♥

 

 

この土台の色は・・・

 

 

ラズベリーやカシスでできています。

 

 

言い訳してもいいですか。写真出す前に言い訳してもいいですか?

ケーキ(デザート)は独学です。胸を張ってお出ししなくてはいけませんが、やはりケーキ屋さんのようにはいきません><

でも、ケーキやさんには出来ない「むちゃ」を叶えたいと思っていますし、その方の好きなイメージやエピソードを聞いて、今まで数え切れない方々のサプライズをお手伝いさせていただきました。

 

「ブサカワ」です(笑)。

 

今回は森、切り株のイメージ!蝶や花が好きだ、でも白くて可愛らしい・・・はNG!ということで

 

 

ブライダル 017.jpg

 

おわっ!!

 

 

森ガールのみなさんは閲覧禁止ですね。。。

 

 

 

pink切り株。

 

 

 

右上には踊り子さん付き♪散らした花びらはもちろん、かにぃフーズさんに「まだ咲かないですよ><」と困らせて持ってきてもらった、食べられるローズ、もちろん農薬は使っていません。

 

ケーキカットの番が来たとき、M子ちゃんが気遣って、色々とエピソードや紹介をしてくれました。

汗びっしょり。緊張しました><;

 

 

ブライダル 023.jpg

 

ブライダル 025.jpg

 

ブライダル 029.jpg

 

 

嬉しくて、連写しました。

 

 

親戚ばりに近くを陣とって^^

 

 

周りに集まったダンサー仲間のお友達が、キャーキャーと騒いでくださいました。凄く細かい所まで見て、話しかけてくださった方も。

 

じーーーーん・・・・・・・・・

 

報われる瞬間です。Sちゃん(新婦様お友達)有り難う~><

 

ブライダル 002.jpg

こちらは、当日の夕方、Zちゃんとお花を選びに行って、帰ってきてブーケにしました。

 

 

 

「俺らからのサプライズにしよ。」

 

 

Zちゃんがお昼寝している間に、作りました。

 

好きだと言っていた紫の花があって良かった~!

 

 

Zちゃんが、唐辛子の枝を見つけて、

 

「これ入れたい。」

 

 

 

と言うのを、

 

「うんうん、唐辛子、赤いしいいね」

 

と言って、見ていない隙にそーーーっと戻しました(笑)。代わりに、黄金色のススキを!!

ちゃんとにお花をされている方がみたら、怒りそうですが。。。

 

紫のリボンを買って、帰りました。

 

 

 

ブライダル 006.jpg

 

「どんだけおしゃれなん!!」と、一人呟いたほど、可愛い二人でした。ドレスはM子ちゃんのお母様、

桜ん慕工房の啓子さんが作られたそう。ここにも紫!ヘッドドレスもステキでした。

旦那様のジャケットも、やばーーーい!可愛すぎるお二人・・・

 

 

後ろの高砂は、スタッフの手作り。

以前もこのようなセッティングをして撮影をしたことがあり、

 

「あれが良かったから、あんなのして!」

 

と幹事M子ちゃんが提案してくれました。とても嬉しかったです。

準備はとても大変ですが、一生に一度のこと。二次会もおしゃれに個性的に、しかもここでしかできないことをやらせていただいて、いい経験をさせて頂きました。

 

 

 

ブライダル 022.jpg

 

 

 

二階席を嫌がられる方もいらっしゃいますが、こうやって舞台のように上から近づけます。

 

 

 

とーーーぉくで豆のような高砂を見るより、臨場感があります!

 

 

 

 

あ、幹事M子ちゃんのbabyとパパさんも発見!

 

 

 

 

 

ブライダル 030.jpg

 

 

余興は、夢にまで見たダンス!

 

 

 

みなさん頻繁にレッスンされていたり、先生として教えられていたり、プロです!

 

 

 

大盛り上がり!!!!

 

 

 

私達スタッフも、観客のように見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

ブライダル 036.jpg

 

 

 

歌って(ケツメイシ)

 

 

 

 

 

 

ブライダル 035.jpg

 

 

 

みんな歌って

 

 

 

 

 

 

ブライダル 032.jpg

 

 

 

 

 

大御所もこの日のために駆けつけてくださったそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yui.jpg

 

余興の最後は大きな花束をプレゼント!

 

 

 

ほんとに舞台みたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

こんなに盛り上がって、でも守られるべきルールは守って、個性もあって・・・とても楽しかったです。

終わってみたら、なんだか年末がきたような、「終わった~~」という、ちょっと寂しい気持ちにさえなりました。

 

個人的には反省する点も多々ありましたが、お客様たちに助けられました。

 

またこんな、盛大なパーティーのお手伝いができたらいいな、と思います。

 

ブライダル 034.jpg

 

 

昨日のお料理は、ラザニアやショートパスタでしたが、メニューもご相談くださいませ。

 

この高砂に新郎新婦さんの後に座ったのは・・・・

 

 

 

 

 

ブライダル 039.jpg

 

 

 

0歳の彼女でした。

 

 

隣にいたパパさんに、

 

「あと2~30年でお嫁入りやね」

 

 

と言いかけたのですが、

 

 

子煩悩なパパさんには酷なので言えませんでした、ジョーダンでも・・・

 

 

かわいい・・・

 

 

帰宅したのは深夜2時前。

 

色んな人達の笑顔がグルグルしながら眠りにつきました・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.09.09 素敵な来訪者

今日は朝方は少し涼しかったですね。もう秋かな、と思うだけでドキドキするのは私だけでしょうか?

さてさて引き続きcacasottoには、有り難いことにお祝いに訪れる人達が絶えません。

月曜の夜には、Zちゃんの髪の毛を何十年も切っている、理髪店のけいちゃんご夫婦がやってきました。聞けばZちゃんは小学校に上がる前から切ってもらっていたそう!今は息子さん(3代目)が担当だそうです。

いつも仕事の前に切ってから出勤するので、8時には到着しているそうです!!

 

いつも襟足が長いZちゃん。失礼ながら、怖そうなお兄さんを彷彿とさせるヘアスタイルは、いかついお兄さんが作り出すに違いない!と勝手に思っていました。

ところが初めてお会いした「けいちゃん」は、とっても温和でおしゃれなお兄さんでした!奥様もかわいらしくて、よく笑う明るい女性でした!とても仲良く食事をされていて、ご夫婦というよりはカップルに見えるような!

何を出しても「おいしい~~~!!」という声が二階まで(笑)。

 

OOOO 011.jpg

「まさか綾川の元ヤンがイタリアンを出すとは。。。」って思ってたんじゃない??

 

と言うと、「ははは」と笑いながら、遠くから来てくれた事に本当に嬉しそうでした。

 

 

小さいときからのお付き合いですから。

 

 

時には襟足がながーーくなったり、パンチになったりピンクになったり。

 

 

ヘアスタイルは人生そのもの。

 

 

 

 

「良かった~!おしゃれなお店かな、と思って鉢は黒にしたんよ!」

 

そう言ってかわいい奥様が、お祝いに鉢植えをくださいました^^

お二人ともビールにワインに。ほろ酔いでよく笑って、素敵なご夫婦だなあと思いました。

ちょっと遠いですが、また来てください~^^

 

 

OOOO 012.jpg

 

こちらは春までバイトに来てくれていた、ラサからいただいたお花♥

 

 

 

「おめでとうございます!近々絶対いきます!」

 

そうメールをくれて、ホントにすぐ来た律儀な奴です!

 

 

 

かなりのしっかり者なので、今居るバイトちゃんたちもちょっと緊張したり。

 

 

 

 

 

「ラサ、気になるとこあったら書いといて^^」

 

 

「いやいや^^壁も変わってきれいですね!」

 

「そうやろ~(Z)」

 

やっぱり苦楽?を共にしたスタッフが褒めてくれたら嬉しいですね^^

また来てね、ラサ♪

 

 

さて昨夜、西側の玄関を閉めようとしたZちゃん。おりょ??と何かを見つめています。

「なになに???」

「ね、ねこ。」

「?北浜猫?」

「いや~??違うみたい。」

ひょいと私も外を覗くと、そこには・・・

 

 

 

 

OOOO 008.jpg

 

ねこちゃん。お散歩ヒモ付き。

 

 

OOOO 006.jpg

 

 

じーーーーーーーーー。

 

 

 

 

とってもお利口。

 

 

 

 

すぐそばには飼い主のご婦人がいらして、「パール」と話しかけていらっしゃいました。

お話を伺うと、時々こうして北浜をお散歩されているそう。この日は街中の行きつけのお店に同伴したそうで、静かに隣で待っているのだそうでした。

随分慣れていたし、とても大人しいのでてっきり長く飼われているのかと思っていたら、ひと月前に自転車のカゴに入っていたそう!!

 

「これはご縁だわ」

 

と思って、すぐ病院に連れていって、悪いところがないか見てもらったそうです。

病院に行く前から、『パール』と名前をつけて、女の子だと信じていらしたそうですが、

 

「男の子ですよ」と先生に宣告されたそうで(驚)!!パール君になったそうです。

 

 

OOOO 009.jpg

 

特技は握手。肉球をきゅーっとして、ちゃんと指を握ってくれました。

とってもスマートで手足が長く、引き締まったパール君。

 

 

zen 036.jpg

ずでーーーーん。

 

 

 

 

見習ったらどうです?

 

 

 

お婿さんに来てくれないかな?

 

 

Jam12歳。

 

パール君は推定7歳。

 

 

 

pearl.jpg

 

 

お散歩の帰りは、出会ったときの自転車のカゴ。

 

 

フランスのようだな・・・

 

 

 

 

 

 

 

飼い主のご婦人は、すごくオシャレで、洗練された、聡明な方でした。勝手に「世界中を見てきたような」人だな、と思いました。

 

「このカゴがピッタリなの!あ、リボンはたまたまエルメス!旅行が好きで、これはどこかで買ったのだけど・・・」

 

映画から出てきたような人でした。私の下の名前を覚えてくださって、今度パール君といらしてくださいね!とお別れの挨拶をして、自転車で帰っていかれました。

 

週3回ぐらい、深夜にお散歩しているそうなので、またお会いできるかも!

その時を楽しみにしています♪

 

 

 

OOOO 005.jpg

 

今週は2つ、ウェディングパーティーがあります。この写真は去年、みんなでセッティングして撮った写真。

「こんなのも提案・セッティングできます!」という写真。

 

これから気候も良くなって、ウェディングシーズンが到来!会場をお探しの方が続々とご来店されています。

どうせやるなら、2次会もおしゃれに、楽しく!私も色々な方々とお話をさせてもらって、「こんなパーティーもいいな」と勉強になります。

 

 

 

 

 

GIRLY&MARCHEN 741.pngのサムネール画像もちろんお料理もZシェフが張り切りますから!

 

よくある唐揚げにポテトに・・・は嫌だ!と言う幹事様・新郎新婦様、ぜひcacasottoに下見にいらしてください~☆

2010.09.04 生後10日・・・すくすく!!

オープンしてやっと10日・・・なんとか落ち着いてきました。人手不足は否めませんが・・・

有り難いことに、まだまだたくさんの方々が、お祝いにお顔を見せてくださいました。

 

zen 129.jpg

真っ赤な佇まいがカワイイ、イノウエベーカリーさん。

パスタランチにつくバケットを作ってもらっています。

かわいらしいお花とお菓子をいただきました。

もちもちしたバケットはそのままでも、とってもおいしいです!

お若くて熱心なオーナーさん、いつかお店にもいらしてください~^^

zen 130.jpg

お向かい、ラグスタイルさんには、こーーんなにたくさんキャンドルをいただきました♥

しかもめっちゃいいニホヒ♪

アルバイト・Tさんと至近距離で匂いました。

 

顔をうずめて・・・

 

 

まだまだ暑い日が続くので、お昼間に火をつけなくても楽しめそうなカラフルなキャンドルです☆

ラグスタイルさん、ありがとうございました^^

zen 135.jpg

さてこちらは私の友達、Nちゃんがお祝いに持ってきてくれました!!

 

 

注目すべきは・・・

 

 

 

手作りベーグル!!

 

 

 

 

パン職人のNちゃん、以前も書きましたようにお家でも熱心に試行錯誤しています。

 

「ベーグル焼いてちょ♥」

 

昔そうお願いしたことがありましたが、そのままになっていました。遂に!!と言った感じです^^/

味はもちろん、とっても美味しかったです。おしゃれパンには無縁、好きなパンはジャムパンかクリームか・・・のZちゃんも、

 

「これは美味しいわ~!」

 

とおばちゃんのよう。Nちゃんに「うまいで!」とわざわざ電話していました^^

 

何度もお店には食べに来てくれていたNちゃんですが、この日は初めてイタリア米のリゾットを食べて、おいしいよ~と言ってくれました。

お店で伸ばしているピザも、ビールと一緒に食べていました^^

ありがとうね^^ほんとにいつか彼女のパンが使えるようになったらな~と願いつつ、お互い精進します!

 

 

kanban.jpg  

そしてこちらは、やっと届いた東側玄関の看板です♪Zちゃんのお父さんがささっと取り付けてくれました。

これからどんどん錆びて、「いい感じ」になってくることでしょう。

 

 

さて私は最近、ホール業務を覚える為、厨房が落ち着いたらホールをウロウロ、アルバイトちゃんに怒られながら教わっています(泣)。強敵は「肥後もっこす」こと、もっこす君です。肥後もっこすとは、熊本弁で『頑固者』の意味があるそうで、彼は迷うことなくそう名づけられました。

や~~頑固頑固。手強いです。でも、高松に来てまだ半年と経たない彼は、熊本なまりが可愛らしく、にくめないのでした。元ヤンキー・Zちゃんと一触即発!?な場面もありつつ・・・?

私はこてんぱんにされていますが(笑)。

 

そんなもっこすが休憩に行った隙に、やっとカウンターに座って久々のチクチクtime!

 

 

zen 139.jpg  

 

家から持ってきたフェルト刺繍です。

 

 

羊毛を好きな文字や形に刺していくだけ。

 

 

不器用な私にピッタリ!

 

 

 

zen 138.jpg

癒しスポット・ドリームで買ってきた(しかもZちゃんに言うと怒られるので内緒で^^)布に、チクチクと1時間ほど。

 

カフェに来ていらしたご婦人や若い女性にも、何してるんですか?とお声をかけていただきました!

 

 

後姿は相当不気味だったはず・・・

 

 

何せ針をずーっとブスブスと刺し続けているだけですから・・・恨みつらみなんて聞こえてきそう?

 

この布は、すっと気になっていた西側の玄関を入ってすぐの、パソコンがある小さな空間のカーテンです。

和風の真っ赤な布がかかっていたので、玄関を開けたら何屋かちょっと考えて出て行かれてしまうことがあったので(泣)。

もうアジアンじゃないよ!和風じゃないよ!のサインです^^

 

zen 140.jpg

刺繍でも、自分のクセ字が出てしまう、そのぐらい細かい所までチクチク簡単にできます^^

「入って左!」が客席なので、←付き!ちなみにこのカーテンの後ろでブログを書いています!

先日、10月の2次会のご予約で、打ち合わせに来て頂いた新婦さんが、「かわった形のドアノブどこですか??」と聞いてくださりました!ナージャさんで買った自己満のカトラリー取っ手です。

キョロキョロと探しておられました^^

今度はカーテン、見つけてみてくださいね~!

zen 134.jpg

この子も今週末の2次会打ち合わせにきていました~♥

育休スタッフ・M子ちゃんのbabyは、打ち合わせ中お煎餅で踊らされていました><

2次会にも参加!!するそう!

「しゃ~ない!私パーティー中、厨房でみとくよ!」

なにかと理由をつけて好かれようとする私。だって可愛いんです。見ての通り。

派手なピアスをつけていたら好かれる、ということが判明したので、でっかいの付けとこう!

 

「いかんよ!耳ちぎれるよ!この子(baby)がまだ知らん痛さやからね!」

 

zen 133.jpg  

 

 

 

いつもカカソに来るときは、とびきりオシャレをしてきてくれる彼女。

 

この日はフリルでした!

 

 

踏まれてもいい~

 

 

 

 

babyも参加する2次会は今週末です。

 

たくさん写真を撮らせてもらおうと思っています。

 

 

 

2次会と言えばカンティーナ!!さん・・・いつもパーティーをされています・・・。

「入れなかった人、ちょうらい・・・」と言うとカンティーナ・なべさんはいつも笑っていますが、うちも頑張らないと!

 

最近カンティーナさんと「過疎化物々交換ごっこ」なる、「これどうぞ」と差し入れを頂くのが流行っているので(ホントはうちが貰ってばかり><)、パーティーも分けていただこうかな??

なべさん、よろしくです!うちでまかない食べていいから~~^^

つぶつぶミカンジュースもいつもありがとう♪

 

こうしてopenして10日、色々な人に助けられながら何とかやっています。

ウェディングも週末に控え、慌しいですが、また写真を楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

 

2010.08.30 お祝い続々!!!

週末も、お忙しい中cacasottoには続々とお祝いに、色々な方がお顔を見せて下さいました!

ランチには超多忙&夏バテしていると伺っていたK子さん(アンティーク着物をドレスにリメイクされるデザイナーさんです^^)ご一行様がいらっしゃいました。今日で最後の店長Iさんにお別れのお花を持って、おめでとうと元気でね、を伝えにいらしたそうです。私達よりIさんとお付き合いが長いので、本当に悲しそうでした・・・

「また娘たち(育休スタッフM子ちゃんです)とゆっくりくるから~!」

 

そう言って、忙しそうに帰られました。ドレスの仮縫いがあるのだとか・・・パワフルです誰よりも・・・。

 

夕方にはお向かいナージャさんが、とーーーーってもステキなステンドガラスのランプをお祝いに届けていただきました!!!

ナージャさん大好きアルバイトのTさんが、パタパタと走り寄って「めっちゃかわいい!」と間近に迫っていました。私も、ステンドガラスは大好き。ヨーロッパのにほひがする~^^

 

zen 117.jpg

 

 

壁に映って、とても雰囲気があります。目立つ玄関近くで「ここはナージャさんと似ている・・・カモ??」

な空気を出すのが狙いです(笑)

 

zen 125.jpg実は改装中、ナージャさんに行って、ずっと欲しかった取っ手を自腹で買いました。

 

カトラリーモチーフ!!かわいい^^

 

スタッフルームのドアを、ほんとは白くしたかったのだけど、格子が細かいので断念。

 

ナージャさんはネットで散々探したような、ドアノブやアルファベットモチーフが、さらっと目の前にあったので「さすが」と言いつつ、アンティーク大好きなので、個人の買い物でまた寄らせてもらおうと思いました。

 

なにせウチの新オーナーはインテリアとか全く分からない人なので--;

 

 

 

 

この取っ手、お客様の使う部屋ではない部屋についていますが、玄関近くから見えますので、探してみてください~^^

 

 

zen 120.jpg

 

 

お次はこちら!!!

 

勝手にリボンつけました!

 

 

 

こんなふざけたお祝いはアイツしかいな~い!!

 

 

 

 

カンティーナの、なべさんです^^

 

 

 

 

 

 

本当に疲れているなべさん。無休です。

 

「今日渡さないと(カカソが)休みだから!」

 

よく見ると、『なめてるぐらいがいい』って書いてる!なべさんにピッタリ!や、Zちゃんにはまだ早い

「教え」です^^バイトの子たちがグルグル回していたら

 

「まかないやぞ、それ」

 

と、Zちゃんから宣告され、最後には

 

「逆らったらそれが給料やぞ」

と言われていました・・・。負けずに「抹茶ラテ」味のアメを選んで舐めていたアルバイト・Tさんでした^^

zen 122.jpg

前日にはフラリとやって来て、最近お気に入りだと言うジュースを差し入れしてくれたナベさん。

 

かわいい人です。

 

これが妙に美味しくて、ぐびぐびみんなでいただきました!

 

ありがとナベさん!婚活きてね♪

 

 

 

zen 127.jpg

 

夜には、スタッフM子ちゃん夫婦とbaby、そしてお昼間に来てくださっていたK子さんが

 

「またきちゃった^^」

 

と、晩ご飯を兼ねてお祝いに来てくださいました☆

 

 

とても立派な照明をくださいました。

 

職人さんが作ったもの・・・高価に違いありません><

 

 

真っ赤な光を放ちます。

やはり個性的。

 

 

 

「グリーン(植物)と並べるといいよ!」とK子さんのご指導で、皆様に頂いた植物の間に置きました。

貧乏カカソに、皆さんからのオシャレグッズのお陰で華やかさが少しずつ増してきました。

申し訳ないです。。。

でもとってもみんな喜んでいます^^有り難うございました!

 

ikesan.jpg最後は、この日ラストだったIさんとみんなで写真を撮りました。

 

K子さんは8年近いお付き合いだそうで、終始ウルウル・・・

 

イザラの顔的存在でした。

 

この後私達は飲みに行きましたが!!

 

 

 

聖地・三馬力でマッコリにやられたアルバイト・カシィと、ウィスキーに絡まれたIさん。飲むから代行で帰ると宣言して、一杯目の「いちごラムネ」が思いのほか美味しくて、結局全く飲まなかったZちゃん。

しかも2杯目はメロンラムネ・・・空気読め!

呼び出されたミッツーは、ワサビのお団子にいちごみるくを飲まされて、無口になっていましたよ。

 

さてこんなカカソはホールスタッフを募集しています。こんな目に合いたい、と言う方待ってます!

 

詳細は「アルパ」に載っていますが、夜勤務できる方を急募しております。

詳しくはお電話をいただけたらと思います。

 

 

 

zen 119.jpg

 

 

これは去年の2月、イザラ7周年の時、壁に風船を貼った後。

 

 

いつも3人で残業だったね。

 

次の日風船割れてたし!

 

 

 

 

温厚でど天然、カワイイものが好きで、いつも私が手作業したものはカワイイ、カワイイと褒めてくれました。

体力バカ(失礼)で、みんなが順番に風邪をひいてもIさんだけは無敵。

片づけが苦手で、夜中の2時に「汚いわ!!!」と私を怒らせてずっと説教しちゃったね・・・

目が「ウルサイナ」って言ってたよ(笑)

 

「Iさん」

「Iさーーーーん!!」

みんなに呼ばれては何でも聞かれ、やらされ、むちゃぶりされ、それでも怒らずニコニコしてました。

 

水曜からは、へっぽこカカソです。大きな戦力を失った。でもまだ実感がありません。

困ったらすぐ電話するから!Iさんの新しい仕事場にもみんなで行くよ!

またみんなでバカをしよう。遠出するときは運転はIさんの仕事!頼むよ~><

 

残されたのはイザラからのスタッフばかり。頼りない(なさ過ぎる)私とZちゃんですが、レジをピーピー言わせながら←エラー音 頑張ります。

 

また新しい仲間に恵まれるといいな。待ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11